bgmaximage bgmaximage bgmaximage bgmaximage
2015.01.16 Fri 18:35

ドングリコレクション*ファイヤーキング


今日はドングリコレクションのお話♪

私≪ドングリコレクター≫です!(あ、ご存知でした?)
 
基本収集癖があるので
気に入ると 集めたくなります♪

過去に集めていたモノの一つ
“ファイヤーキング”のゲイファド社の【ピーチブロッサムシリーズ】
手描きのピンクの花が キュートでメチャ可愛いの♥

…もし このシリーズにドングリ柄が有ったらと
どんなに夢見ていた事か!!


「見つけちゃったのーーーー!!!」\(◎o◎)/
2015_0116_163632-IMGP0708_convert_20150116180706.jpg
          ↑↑↑  ♥ ドングリ♥
これはゲイファド社??? 白いマグに誰かが描いた? 謎ーーー!!!


そして…マンホールにドングリがーーー!!!
puffer_2.jpg
友人が見つけて写真送ってくれました♪(●^o^●)





ドングリ柄の謎が解けました!!

…以下 販売主さまより
【ハンドペイントシリーズですが、パターンの決まっているゲイファドシリーズとは違い、当時の人がマグやプレートにペイントし、ペイントが落ちないようにコーティングしたものです。
これらのハンドペイントシリーズは一点もので、時々ペイントした方の名前やサインが書いてあります。
とても上手なペイントから、明らかに子供が書いたような下手なものまであります。

また、気をつけなければならないことは、デカルといいましてシールのようなものを貼り付けたマグもあり、それらはうっかり水洗いしますと剥がれてしまいます。
デカルもダッチチルドレンなど当時に貼られたものがたくさんあり、ディスプレイにおすすめです。
時々プレーンのマグに最近のスヌーピーのシールなどを貼り付けて、当時のものとして販売している方もおりますのでお気をつけください。】
スポンサーサイト

Comments

Post Comment